不動産とワークプレイス運営の活性化

ニューノーマルに向けた不動産やワークプレイス運営の活性化に、安全性、レジリエンス、準備態勢を整えるために検討するべき主な項目を明らかにします。

ビルを再開して従業員のオフィス復帰を歓迎する前に、ビルと技術システムが政府規制を遵守して安全に稼働していることを確認します。利用可能人数の減少と働き方の変化を効果的・効率的に管理するため、オフィスの運営方法を調整しましょう。安全性、コンプライアンス、リスク検査に関するビルの技術的評価実施と、予防・除染的清掃、WELL戦略およびその実施を検討します。

  • 安全かつ清潔なワークスペースを維持するベスト・プラクティスの共有と、観察された従業員行動に基づく補強
  • 手続き変更時に繰り返し明確な通知
  • 過渡期の従業員指導にチェンジマネジメントの専門家活用を検討

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  • オフィス利用を追跡調査し、デジタルツールで潜在的な感染リスクを特定

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  • ベンダーの倒産、業務への支障、契約解除の可能性を調査
  • サービス提供や請求書作成の遅延などあらゆる影響について検討・対策を実施

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  • 安全な再開に向けた施設の準備
  • ビルの技術システムの調査、あらゆる課題の特定と対策実施
  • 冷暖房設備の再稼働

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  • ポートフォリオおよび運営の目的検証
  • 容量要件の変化に対応するためのシナリオ作成
  • 安全なビル運営と効果的な資産管理の維持

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  • 火災探知機、人命救助装置、緊急電気系統のテスト
  • エレベーター・エスカレーター移動システムの稼働状況を確認
  • 室内空気の質改善のため、外気取入れを増加
  • 検査プログラムを安全関連の規制要件と一致させる

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  • 清掃業者によるディープクリーニングの手続き設定
  • 全清掃スタッフに適切な研修、個人保護具、各種清掃用具・製品を確保
  • 共用部分、エレベーターのボタン、キッチン、トイレなど混雑度・接触頻度の高いスペースに注目
  • 清掃サービスがより目につくようにする

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  • 一般的なゴミ回収ではなく、ワークスペース各所に別途ゴミ回収場所を設置

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  • 冷暖房ゾーン管理、温度、気圧の変更
  • 稼働時間に対応した機器スケジュールの調整
  • エネルギー供給契約と業者切替え機会の検証

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  • 事業継続およびシナリオ作成演習の検討
  • 部門横断的な緊急対応チームの常設

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