オフィスの再開
効果的なガイドラインや再開方法を理解し、オフィスの準備をして新型コロナウイルス後の世界で事業活動を再開し、従業員の安全確保に努めます。
このステップでは、将来的なまたは差し迫ったオフィスの再稼働準備のための詳細な行動計画を確立します。
ソーシャルディスタンス戦略、カフェテリアなどの共用エリアへのアクセス制限やオフィス仕様の再考などの新しい行動習性を促し・共有するためのJLLのベストプラクティスを紹介します。
- 再開や利用についての政府からの要件
- 従業員の職場復帰計画の策定と承認
- 再閉鎖の手続き整備
- ビルやテナントスペースの安全性と利用準備
オフィスの再稼働に関する当社のサポート内容については、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 近い内に、どの従業員がオフィス復帰するのかを特定。また、従業員の一部は、個人的理由や交通手段、学校閉鎖などの理由でリモートワーク継続が必要になる可能性への配慮
- 可能であれば、オフィスでのソーシャルディスタンスに基づくシフトの作成
- シフト数を改定する場合は、従業員数とオフィススペースを考慮
- オフィス復帰するチームに十分なソーシャルディスタンスを確保
リエントリーへの取り組みついてをどのようにJLLがサポートできるかを知りたいですか?お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- 通行人を管理するための一方通行の循環パターン
- 特定のスペースを一度に利用できる従業員の人数制限
- オフィス内の従業員数管理のためのデスク固定と事前予約
リエントリーへの取り組みついてをどのようにJLLがサポートできるかを知りたいですか?お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- フロアプランを見直し、家具の配置を修正
- トイレやゴミ箱により多くのタッチレス技術を採用
- 共用ワークスペースの清掃および移行手続きの明確化
- 低利用スペースの転用を検討
- 短期的にデスクシェアを禁止
リエントリーへの取り組みついてをどのようにJLLがサポートできるかを知りたいですか?お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- アクセスと利用状況の監視とその情報提供に役立つ既存のビルテクノロジーの査定
- リモートワーク、健康調査、ロボット工学、タッチレス技術などのサポート分野における新製品の検討
リエントリーへの取り組みついてをどのようにJLLがサポートできるかを知りたいですか?お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- 明確な指針により対面の会議を制限
- ビデオ会議、その他のオンライン会議テクノロジーの利用
- 対面の会議では出席者数を限定してソーシャルディスタンスを維持
- エレベーターホール、カフェテリア、ジムなどの共用スペースの混雑対策の計画と管理
リエントリーへの取り組みついてをどのようにJLLがサポートできるかを知りたいですか?お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- 明確なガイドラインとシフト制の活用による利用人数制限
- 電子レンジ、その他の機器への需要状況と衛生状態の管理
- 外出防止のため、昼食は弁当持参か容器入りのデリバリー利用を推奨
- カフェテリア、ラウンジ、フィットネスセンターなど、あらゆる共用スペースでの集会を制限
リエントリーのガイドラインを見たいですか?
関連ソリューション
健康とウェルネスの尊重
リエントリー期間中に、事業用不動産のオーナーやテナントが配慮するべき重要事項について学び、再開後の従業員やテナント、ビジターの心身の健康を促進します。
不動産とワークプレイス運営の活性化
ニューノーマルに向けた不動産やワークプレイス運営の活性化に、安全性、強靭性、準備態勢が整っていることを確保するため検討するべき主な項目を明らかにします。