JLLプライバシーステートメント

JLLについて

Jones Lang LaSalle(JLL)とその子会社および関係会社は、市場をリードする不動産・投資管理サービスをグローバルに提供する会社です。

プライバシーへの取り組み

当社では、お預かりする個人情報を保護する責任を重要なものと認識しております。本プライバシーステートメントは、その取扱いについて説明するものです。個人情報を収集する手段、当社が保持する個人情報の利用目的、個人情報を保護する方法を明示し、お客様のプライバシー権(適用可能な場合)について説明します。個人情報の管理および使用に関する当社の方針については、プライバシーへの取り組みをご覧ください。

プライバシーステートメントを変更する場合

当社は、本プライバシーステートメントを更新することがあります。更新が必要になった場合、本ページにて改訂版を掲載します。また、適宜、当社ホームページでも通知します。変更点はいつでも本ページにてご確認頂けます。

同様に、当社が保有するお客様の個人情報は、正確、最新、適切であることが重要です。当社とビジネスの関係が毛継続されている限り、お客様の個人情報を最新のものにして頂くようお願い致します。

当社が収集する個人情報について

当社が個人情報を収集する際には、収集方法と利用方法について公開します。

当社が収集する個人情報の概要(収集方法と理由、共有する可能性がある第三者)は、以下のとおりとします。[+]アイコンをクリックするとコンテンツが表示されます。

お客様と当社(またはその子会社および関係会社)の関係性および利用頂く製品/モバイルアプリまたはサービスに従い、以下に示す全ての個人情報を収集しない場合があります。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 公的な記録。
  • 広告IDなどの一意の識別子を含むCookieおよび類似した技術を使用して、デジタルマーケティングおよび分析サービスを提供する第三者。
  • 委任者/法定代理人。
  • 支払代行会社およびその他の金融機関。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関など、お客様が提供する情報を検証する第三者。
  • お客様が公開する情報へのアクセスを提供する、ソーシャルメディアプラットフォームなどの第三者。
  • 当社のウェブサイト、アプリケーション、オンラインプラットフォームに対してアクセスまたは操作を実行した際のお客様のコンピューターおよびモバイル機器(自動収集)。
  • 当社ウェブサイトまたは第三者のウェブサイトにアクセスした際のCookie、ウェブビーコン、および類似の技術(自動収集)。
  • 第三者広告パートナーなど、デジタルマーケティングサービスを提供する第三者。
  • ウェブサイトおよびオンラインのセキュリティサービスを提供する第三者。
  • お客様が当社コールセンターに連絡した際の通話の録音や、当社を訪問した際のCCTVカメラによる録画など(自動収録)。
  • お客様のモバイル機器や、その他のインターネット接続機器およびアプリケーション(自動収集)。
  • お客様から収集した情報やお客様に関して収集した情報を元に、お客様の好みを推測
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 商品/モバイルアプリおよびサービスの適格性と対応範囲の判断。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスのお客様への提供。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスの運用、管理、分析、改善。
  • 請求書の発行と代金の回収。
  • 支払義務の履行。
  • 当社の商品およびサービスに関するお客様とのコミュニケーション。
  • ベンダー/サプライヤーの商品およびサービスの調達(関連ベンダー/サプライヤーの契約による契約義務の管理および履行を含む)。
  • お客様のニーズ、好み、興味の分析および理解度の向上。
  • 内部のビジネス分析および市場調査の実施。
  • 広告および商品のプロモーション(お客様が興味を持つ可能性のある商品、サービス、話題に関するお知らせを含む)。
  • 共同マーケティング活動への参加。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
  • 上記のすべての目的のためのお客様とお客様の機器の特定(係る目的での商品/モバイルアプリ、サービス、広告の使用およびそれらに関する操作の監視を含む)。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL 従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。 
  • 当社が共同マーケティングおよび類似の協定を結ぶ第三者。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引の完了および認証、セキュリティ、不正行為防止のために必要とされる支払代行会社、金融機関、その他の団体。
  • 郵便や荷送などの物理的通信手段を当社に提供する第三者。
  • 取引を完了して商品/サービスを提供するために必要とされるその他の第三者。
  • 当社の広告提供に使用するソーシャルメディアプラットフォーム、ウェブサイト/Eメール最適化プロバイダー、Eメールマーケティングベンダー、データ分析ベンダーなど、マーケティングおよびデータ分析サービスを提供する第三者。
  • 第三者のネットワーク広告パートナー。
  • 当社の情報技術およびセキュリティプログラムを支援する第三者。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 委任者/法定代理人。
  • 支払代行会社およびその他の金融機関。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関など、お客様が提供する情報を検証する第三者。
  • お客様のモバイル機器。
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 商品/モバイルアプリおよびサービスの適格性と対応範囲の判断。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスのお客様への提供。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスの運用、管理、分析、改善。
  • 請求書の発行と代金の回収。
  • 支払義務の履行。
  • 当社の商品およびサービスに関するお客様とのコミュニケーション。
  • お客様の要求への対応。
  • ベンダー/サプライヤーの商品およびサービスの調達(関連ベンダー/サプライヤーの契約による義務の管理および履行を含む)。
  • お客様のニーズ、好み、興味の分析および理解度の向上。
  • 内部のビジネス分析および市場調査の実施。
  • 広告および商品のプロモーション(お客様が興味を持つ可能性のある商品、サービス、話題に関するお知らせを含む)。
  • 共同マーケティング活動への参加。
  • 当社の情報技術、ウェブサイト、アプリケーション、データベース、機器の運用、アクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • 当社の施設、備品、その他の資産へのアクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • セキュリティインシデントおよびその他の不正行為の検知。
  • 当社のポリシー、商品/サービスの契約条件、法律および規制上の要件の監視、調査、コンプライアンス準拠の徹底。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
  • 上記のすべての目的のためのお客様とお客様の機器の特定(係る目的での商品/モバイルアプリとサービスの使用およびそれらに関する操作の監視を含む)。
  • お客様と一緒にアプリのダウンロードを確立、実行、または終了。
  • お客様の関心がありそうな当社のアプリのアップデートおよび新機能の情報提供。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社が共同マーケティングおよび類似の協定を結ぶ第三者。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引の完了および認証、セキュリティ、不正行為防止のために必要とされる支払代行会社、金融機関、その他の団体。
  • 郵便や荷送などの通信手段を当社に提供する第三者。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者
  • 当社の広告提供に使用するソーシャルメディアプラットフォーム、ウェブサイト/Eメール最適化プロバイダー、Eメールマーケティングベンダー、データ分析ベンダーなど、マーケティングおよびデータ分析サービスを提供する第三者。
  • 第三者のネットワーク広告パートナー。
  • 当社の情報技術およびセキュリティプログラムを支援する第三者。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 公的な記録。
  • 委任者/法定代理人。
  • 支払代行会社およびその他の金融機関。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関など、お客様が提供する情報を検証する第三者。
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 請求書の発行と代金の回収。
  • 支払義務の履行。
  • お客様の要求するサービスの実行。
  • 特定のサービスに対する適格性の評価。
  • お客様のニーズ、好み、興味の分析および理解度の向上。
  • 内部のビジネス分析および市場調査の実施。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
  • 上記のすべての目的のためのお客様とお客様の機器の特定(係る目的での商品/モバイルアプリとサービスの使用およびそれらに関する操作の監視を含む)。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引の完了および認証、セキュリティ、不正行為防止のために必要とされる支払代行会社、金融機関、その他の団体。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 委任者/法定代理人。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関など、お客様が提供する情報を検証する第三者。
  • お客様が当社コールセンターに連絡した際の通話の録音や、当社を訪問した際のCCTVカメラによる録画など(自動収録)
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 支払義務の履行。
  • 当社の情報技術、ウェブサイト、アプリケーション、データベース、機器の運用、アクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 取引の完了および認証、セキュリティ、不正行為防止のために必要とされる支払代行会社、金融機関、その他の団体。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 当社のウェブサイトにアクセスまたは操作を行う際のお客様のコンピューターおよびモバイル機器(自動収集)
  • お客様のモバイル機器や、その他のインターネット接続機器およびアプリケーション(自動収集)
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 商品/モバイルアプリおよびサービスの適格性と対応範囲の判断。
  • セキュリティインシデントおよびその他の不正行為の検知。
  • 当社のポリシー、商品/サービスの契約条件、法律および規制上の要件の監視、調査、コンプライアンス準拠の徹底。
  • 上記のすべての目的のためのお客様とお客様の機器の特定(係る目的での商品/モバイルアプリとサービスの使用およびそれらに関する操作の監視を含む)。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者。
  • 当社の情報技術およびセキュリティプログラムを支援する第三者。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 当社のウェブサイトにアクセスまたは操作を行う際のお客様のモバイル機器(自動収集)
  • お客様のモバイル機器や、その他のインターネット接続機器およびアプリケーション(自動収集)
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • お客様の興味を引く可能性がある、当社のアプリのアップデートおよび新機能の情報提供。
  • 当社では、お客様の使用状況を記録および分析し、お客様の興味や当社アプリの機能の評価を行う場合があります。
  • お客様の場所データおよび音声の録音を利用した、当社アプリの使用の有効化。
  • 本番システムにおけるモバイルのやり取り集計記録を取得(匿名化した集計のみ)することで当社アプリを改善。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 当社がお客様に提供する商品/モバイルアプリまたはサービスを支援する組織。
  • お客様が当社に共有を許可する任意の対象。
  • マネーロンダリング、窃盗、詐欺、テロリズム、サイバー犯罪などの犯罪活動を発見および防止する公的機関。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • 広告IDなどの一意の識別子を含むCookieおよび類似した技術を使用して、デジタルマーケティングおよび分析サービスを提供する第三者。
  • お客様が公開する情報へのアクセスを提供する、ソーシャルメディアプラットフォームなどの第三者。
  • 当社のウェブサイト、アプリケーション、オンラインプラットフォームにアクセスまたは操作を実行した際のお客様のコンピューターおよびモバイル機器の追跡(自動収集)
  • 当社ウェブサイトまたは第三者のウェブサイトにアクセスした際のCookie、ウェブビーコン、および類似の技術による一部の閲覧追跡(自動収集)
  • 当社がマーケティング目的で送信した
    Eメールにおける一部のアクティビティ
    (受信者がリンクを開くなどのアクションを行ったかどうかなど)に関するCookie、ウェブビーコン、類似の技術による追跡(自動収集)
  • 第三者広告パートナーなど、デジタルマーケティングサービスを提供する第三者。
  • ウェブサイトおよびオンラインのセキュリティサービスを提供する第三者。
  • お客様のモバイル機器や、その他のインターネット接続機器およびアプリケーション(自動収集)
  • お客様から収集した情報やお客様に関して収集した情報を元に、お客様の好みなどの推論を実行。
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 商品/モバイルアプリおよびサービスの適格性と対応範囲の判断。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスのお客様への提供。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスの運用、管理、分析、改善。
  • お客様のニーズ、好み、興味の分析および理解度の向上と、それに応じた当社のウェブサイト、広告、商品/モバイルアプリおよびサービスのパーソナライズ。
  • 内部ビジネス分析の実施。
  • マーケティングキャンペーンの達成度追跡と、当社のプロモーションおよびマーケティング活動の有効性や最適化の判断。
  • 当社のウェブサイト、Eメール、ソーシャルメディアページの機能とデザインの改善。
  • 広告および商品のプロモーション(お客様が興味を持つ可能性のある商品、サービス、ニュース、話題に関するお知らせを含む)。
  • 当社の情報技術、ウェブサイト、アプリケーション、データベース、機器の運用、アクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • 当社のポリシー、商品/サービスの契約条件、法律および規制上の要件の監視、調査、コンプライアンス準拠の徹底。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
  • 上記のすべての目的のためのお客様とお客様の機器の特定(係る目的での商品/モバイルアプリとサービスの使用およびそれらに関する操作の監視を含む)。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社が共同マーケティングおよび類似の協定を結ぶ第三者。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者。
  • 当社の広告提供に使用するソーシャルメディアプラットフォーム、ウェブサイト/Eメール最適化プロバイダー、Eメールマーケティングベンダー、データ分析ベンダーなど、マーケティングおよびデータ分析サービスを提供する第三者。
  • 第三者のネットワーク広告パートナー。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 公的な記録。
  • 委任者/法定代理人。
  • 消費者報告機関など、お客様が提供する情報を検証する第三者。
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 商品/モバイルアプリおよびサービスの適格性と対応範囲の判断。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスのお客様への提供。
  • お客様のニーズ、好み、興味の分析および理解度の向上。
  • 内部のビジネス分析および市場調査の実施。
  • 広告および商品のプロモーション(お客様が興味を持つ可能性のある商品、サービス、話題に関するお知らせを含む)。
  • 共同マーケティング活動への参加。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 郵便や荷送などの通信手段を当社に提供する第三者。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者。
  • 当社の広告提供に使用するソーシャルメディアプラットフォーム、ウェブサイト/Eメール最適化プロバイダー、Eメールマーケティングベンダー、データ分析ベンダーなど、マーケティングおよびデータ分析サービスを提供する第三者。
  • 当社の情報技術およびセキュリティプログラムを支援する第三者。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 公的な記録。
  • 委任者/法定代理人。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関など、お客様が提供する情報を検証する第三者。
  • お客様から収集した情報やお客様に関して収集した情報を元に、お客様の好みなどの推論を実行。
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 商品/モバイルアプリおよびサービスの適格性と対応範囲の判断。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスのお客様への提供。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスの運用、管理、分析、改善。
  • 請求書の発行と代金の回収。
  • 当社の商品およびサービスに関するお客様とのコミュニケーション。
  • お客様のニーズ、好み、興味の分析および理解度の向上。
  • 内部のビジネス分析および市場調査の実施。
  • 広告および商品のプロモーション(お客様が興味を持つ可能性のある商品、サービス、話題に関するお知らせを含む)。
  • 当社の情報技術、ウェブサイト、アプリケーション、データベース、機器の運用、アクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • 当社の施設、備品、その他の資産へのアクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • セキュリティインシデントおよびその他の不正行為の検知。
  • 当社のポリシー、商品/サービスの契約条件、法律および規制上の要件の監視、調査、コンプライアンス準拠の徹底。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
  • 上記のすべての目的のためのお客様とお客様の機器の特定(係る目的での商品/モバイルアプリとサービスの使用およびそれらに関する操作の監視を含む)。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引の完了および認証、セキュリティ、不正行為防止のために必要とされる支払代行会社、金融機関、その他の団体。
  • 郵便や荷送などの通信手段を当社に提供する第三者。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者。
  • 当社の情報技術およびセキュリティプログラムを支援する第三者。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様が当社コールセンターに連絡した際の通話の録音や、当社を訪問した際のCCTVカメラによる録画など(自動収録)。 
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスの運用、管理、分析、改善。
  • お客様のニーズ、好み、興味の分析および理解度の向上。
  • 内部のビジネス分析および市場調査の実施。
  • 当社の情報技術、ウェブサイト、アプリケーション、データベース、機器の運用、アクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • 当社の施設、備品、その他の資産へのアクセス提供、監視、セキュリティ管理。
  • セキュリティインシデントおよびその他の不正行為の検知。
  • 当社のポリシー、商品/サービスの契約条件、法律および規制上の要件の監視、調査、コンプライアンス準拠の徹底。
  • 法律および規制上の義務の順守。
  • 上記のすべての目的のためのお客様とお客様の機器の特定(係る目的での商品/モバイルアプリとサービスの使用およびそれらに関する操作の監視を含む)。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者。
  • 当社の情報技術およびセキュリティプログラムを支援する第三者。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。

各カテゴリの個人情報の収集元
  • お客様(消費者から直接取得)。
  • 委任者/法定代理人。
  • 支払代行会社およびその他の金融機関。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関など、お客様が提供する情報を検証する第三者。
各カテゴリの個人情報を収集する目的
  • 請求書の発行と代金の回収。
  • 支払義務の履行。
  • セキュリティインシデントおよびその他の不正行為の検知。
  • 当社のポリシー、商品/サービスの契約条件、法律および規制上の要件の監視、調査、コンプライアンス準拠の徹底。
  • 法律および規制上の義務の遵守。
  • 上記に指定したすべての目的に基づくお客様の識別。
各カテゴリの個人情報をビジネスまたは 商用目的で共有する第三者
  • 業務の実行に情報を必要とするJLL従業員。
  • 当社のサービス提供を支援する、当社以外のJLLグループ企業体。
  • 委任者/法定代理人。
  • 当社の商品/モバイルアプリおよびサービスに関係した商品フルフィルメントサービスを提供する第三者。
  • 取引の完了および認証、セキュリティ、不正行為防止のために必要とされる支払代行会社、金融機関、その他の団体。
  • 取引を完了して商品/モバイルアプリおよびサービスを提供するために必要とされるその他の第三者。
  • 不正行為の防止、検知、低減を支援する第三者。
  • 消費者報告機関。
  • 当社の弁護士、監査人、コンサルタント。
  • 法律で要求される法的規制機関およびその他の第三者。
お客様の情報を処理することに対する当社の法的根拠

当社は、個人情報および機密扱い(特別な分類)の個人情報の処理において、適用される個人情報保護法の下、適切な法的根拠に依拠しております。この処理には、契約履行のために必要な場合、当社の労働法に基づく義務を履行するために処理が必要な場合、お客様の同意が得られる場合、または当社が正当な利用目的のもとに処理する場合が含まれます。当社の正当な利用目的に依拠するとは、ビジネスを行い、求められたサービスを提供するために個人情報を利用することを意味します。当社は、お客様またはお客様の代理人が任意に提供した情報を処理します。お客様が当社の必要とする情報を提供頂けない場合、商品/モバイルアプリおよびサービスを提供できない場合があります。

お客様の情報を保持および処理する場所

当社は、お客様から収集した情報を、収集元の国外に転送および保管する場合があります。この情報は、収集元の国外にいるスタッフまたは当社のサプライヤーが処理することがあります。この場合、当社は情報のセキュリティが安全に保護されるよう努めます。当社は、十分性認定または適切な保護措置(標準契約条項など)導入に依拠することによって、安全性の確保を行います。

お客様情報の安全確保

当社は、個人情報の保管場所や、電子データか手書き書類かにかかわらず、個人情報を保護するため適切なセキュリティ対策を維持するよう取り組みます。当社はこの実施にあたり、情報の保管先や、当社と情報の取得先との関係に応じて、様々なセキュリティ対策方法を行います。

お客様の情報の保持期間

当社は、正当なビジネス上の理由または法律上の理由によって必要とされる期間のみお客様の情報を保管するようにしております。その期間の経過後は、お客様の情報を安全かつセキュリティで保護された状態で消去します。

お客様の個人情報に対する権利

該当する場合、お客様はご自身の個人情報に対し、以下の権利を有します。これらの権利を行使するには、当社の個人情報の権利要求オンラインフォームをご利用ください。

  • 当社が保有する情報のコピー要求(アクセス権)

お客様は、当社が保有するお客様の個人情報のコピーを要求することができます。通常、この情報をお客様に提供するための料金は発生しません。また、お客様が当社に提供した情報を、電子フォーマットにて要求することも可能です。

  • データポータビリティ権

一部の環境では、情報の処理がお客様の同意または契約に基づいて行われる場合、お客様がお客様の個人情報を他の組織に直接転送するよう当社に要求することができます。

  • 削除権(忘れられる権利)

何らかの理由で、お客様の個人情報を当社が保有することまたは利用することを希望されない場合、当社に個人情報の消去を依頼することができます。ただし、規制による要件を遵守するためなど、法律上の理由により、当社でお客様の個人情報の一部を保管しなければならない場合もあります。

当社では、マーケティング上の目的のため、お客様の氏名をサプレッションリストに追加することで、将来的にお客様がクライアントになる可能性があるとして認識され連絡されることのないようにします。

GDPRのみ: この権利は、同意に基づいて情報が処理されたが、その同意が撤回された場合のみ、または、処理が不要、不適切、過度、期限切れ、違法、当社がこの情報を消去する法的な義務を負う場合のみ適用されます。

  • お客様情報の修正(修正する権利)

当社が保有するお客様の個人情報が誤りだと思われる場合、当社で精査の上、必要に応じて修正します。当社は、正確で関連性が高く、最新の個人情報を保管するよう取り組んでおります。

  • お客様の個人情報の処理を制限

お客様は、情報の正確性に対し異議がある、当社のデータ処理方法に問題があるなど、特定の状況においてはお客様の個人情報の処理について中止することを当社に請求できます。通常、当社がお客様の個人情報の正確性を検証したり、処理の正当な根拠を検討したりする間、一定期間制限がかけられます。

  • お客様の個人情報の処理に抗議

特定の状況においては適用されるプライバシーに関する法律に基づき、お客様は当社が正当な関心を根拠に処理すると考えるお客様の個人情報の処理に抗議できます。また、お客様は、個人情報をダイレクト・マーケティングの目的で使用することに反対する権利を有します。

これらの権利は、当社がお客様の個人情報を処理するための法的要件や十分に正当な根拠を有することを証明可能な場合など、特定の状況においては制限されることがあります。

  • お客様への連絡を停止

当社がマーケティングおよび情報提供をお客様に対し実施することにお客様が同意した場合、お客様はいつでも同意を撤回することができます。その際は、unsubscribe@jll.com宛にメールをお送りください。

カリフォルニア州居住者

お客様が、California Consumer Privacy Act(CCPA)に定義されるカリフォルニア州居住者である場合は、当社のプライバシーステートメントの補足をご確認ください。お客様の個人情報に関する権利と開示についての説明が記載されています。

懸念の提起または質問の方法

お客様が、当社の個人情報の取扱いについて懸念を提起する必要がある場合、当社のプライバシー関連懸念のオンラインフォームより当社にお知らせください。懸念に関して当社の対応に満足頂けない場合、データ保護機関または該当する場合のみお住まいの地域または国の該当機関に連絡することができます。

個人情報のプライバシーに関わる問題については、以下の宛先に書面をお送り頂くことも可能です:JLL 30 Warwick Street London W1B 5NH GB - FAO: Global Data Privacy Compliance Manager

個人情報に関連のないお問い合わせは、以下のリンクをご利用ください:jll.com/contact us.

バージョン3.0(2021年12月)