Skip Ribbon Commands
Skip to main content

金融商品取引に関する苦情受付および紛争解決について

​​当社では、金融商品取引に関するお客さまからの苦情やお問い合わせについては、当社において真摯に対応し、お客さまのご理解をいただけるよう努めてまいります。万一、当社の対応にご納得いただけない場合には、金融商品取引業務の種別ごとに、下記の第三者機関の苦情受付・紛争解決手続をご利用いただけます。

投資助言・代理業に関する苦情受付・紛争解決機関
【名称】
一般社団法人日本投資顧問業協会
【所在地】
東京都中央区日本橋茅場町1-5-8

​第二種金融商品取引業に関する苦情受付・紛争解決機関
【名称】
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター ​(略称:FINMAC(フィンマック))
【所在地】
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番13号


受付窓口
一般社団法人日本投資顧問業協会は、その会員の金融商品取引業務に関する苦情受付及び紛争解決業務を、FINMACに委託しておりますので、投資助言・代理業に関する苦情受付・紛争解決、第二種金融商品取引業に関する苦情受付・紛争解決の受付窓口はいずれも以下のとおりです。

【名称】
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター

【所在地】
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番13号

【受付電話】
0120-64-5005

【受付FAX】
03-3669-9833

【受付時間】
月曜​~金曜 9:00~17:00
(ただし、振替休日を含む祝日及び年末年始(12/31~1/3)を除く。)

【操作手順】
① 「0120-64-5005」にダイヤルしてください。
② FINMACの相談員につながります。​

2015年4月